心はすっかり秋なのに、雨のち曇り、時々暑い、とまだまだ夏の匂いが残っております。
言ってしまえば間もなく10月、2019年も残り3ヶ月早いですね。
たくましく胸を張って走り抜けたい、でも胸を張り過ぎると歌い難くなるので注意。笑
朝顔が咲いていましたよ、僕のベランダに。
リトマス試験紙を使って、今は夏なのか秋なのか選んだんです。
ガトーショコラとコラーをテーブルの上に置いて。
当然、秋でしょう、だってもう10月なんだから!笑
皆様、こんにちは、高田馬場校チーフのつんたです。
「秋と言えば?」食欲?スポーツ?恋愛?読書?惜しい、芸術!ふむふむ、まあ良いでしょう。
歌うことも芸術の一部かも知れない。
秋と言えばやっぱり「ボイトレの秋」ですね!笑
物悲しいこの季節、少し冷たくなった風を感じて、センチメンタルになってしまいませんか?
夕暮れの公園で迷子の子犬が哭いているよ。
給食の残りの食パンを食べさせた帰り道。
君に付けた名前は「オセロ」、体が白と黒だったから。
でもこの世界は「灰色」だったよ。
はい。笑
秋にちなんだ名曲は沢山あります!
是非皆さんに歌って頂きたい!
今回は「歌いたい秋の名曲BEST20」を選びたいと思ったのですが、
秋と言えばやっぱり我が国の名女優、あき竹城!笑
あき竹城さんが出演されている名作BEST10をお贈り致します!!
第零位 丹波哲郎の大霊界2 死んだら驚いた
第一位 小さいおうち
第二位 嫌われ松子の一生
第三位 アイデン&ティティ
第四位 マルタイの女
第五位 ドン松五郎の大冒険
第六位 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎
第七位 居酒屋兆治
第八位 楢山節考
第九位 こちら葛飾区亀有公園前派出所
第十位 トラック野郎 度胸一番星
映画を観るのは感性を養うのにとても良い手段です。
技術力は歌うことにもちろん必要です。
でも感性や熱量は根本として大切です!
僕は嘗て月に平均映画を30本は観てたと思います。
もちろん面白がることが一番!
自分が感動したこと以上のことを人に伝えられません。
この記事を書いた人
1996年 PONY CANYONよりメジャーデビュー。2002年より、ボイストレーナーとしてプロ・アマ、ジャンル、年齢問わず、幅広く指導中。