いやー4月ももう後半ですね、相変わらずせっかちな世界です。
桜の季節もあっという間に過ぎ去りました。
1秒1秒を大切にしたいところ!
だがしかし、そんなの無理!笑
1日1日を大切にして暮らして行きましょう!
しかし、ヒノカミ神楽の放送が始まりました!
日の呼吸!笑
皆さん、おはようございます、今日は、今晩は、
新宿校チーフのつんたです。
- 前回の記事はこちら
今回は「ボイトレの罠」についての考察を述べさせて頂きます。
①YouTubeのボイトレ動画を使っての独学ボイトレって危なくない?
【ANSER】
自分で自分の出している歌声の状態をジャッジ出来ない方は難しいと思います。
「YouTubeのボイトレ動画で練習していて自信がある」
という方のボイトレをさせて頂いた時に、このような感想を持ちました。
②未熟なボイストレーナーに間違った発声を教えられる
【ANSER】
かつて自分も未熟なボイストレーナーでした。
全力でやっていたつもりでしたが、その頃の自分のしていたボイトレには反省もあります。
楽しく歌いたいのならば、キャリアが無くても良い雰囲気で教えてくれるボイストレーナーで良いと思います。
歌唱力を上げたいのでしたら、キャリアのあるボイストレーナーに習うべきだと思います。
そ
・
こ
・
で
・
ぇ
!
自信を持って宣伝させて頂きます。
講師のスキルだったらどのスクール?
Do you know?
ベリーメリーミュージックスクール!笑
「偉大なのは真実だ、火で焼くことも、水に沈めることも出来ない」
アレクサンドル・デュマ・べール
この記事を書いた人
1996年 PONY CANYONよりメジャーデビュー。2002年より、ボイストレーナーとしてプロ・アマ、ジャンル、年齢問わず、幅広く指導中。