暖冬の中、いきなり寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こういう時は扁桃炎にビクビクする、高田馬場校の前島です。
高田馬場校ではついにブースに加湿器が導入され、講師も皆、小さな幸せを感じながらレッスンをしておりますよ。
さて、2015年の年末は関東校各校のイベントが行われました。
高田馬場校では「素敵な馬場祭り」というイベントがあったんです。
今回はカラオケ、または講師がひとりピアノやギター、コーラスのサポートで歌うという形式で行いました。
もともとこのイベントは各校オフ会として横のつながりが出来ることで、スクールのことや、歌への関わり方や、ライブなどへの興味なども身近に感じてもらえればと始まったことなのですが、思っていた以上に楽しみにしてくださる生徒さんも多く、このイベントで生徒さんの歌への意識が変わったことや、ライブを自分たちで始めたりと成長することをとても目にしてきました。
回を重ねるごとに出演者も増え、今回は約30人
10代から50代まで老若男女、様々なスタンスで音楽を愛する人達が集まって
その中には、小板橋先生が率いる小板橋劇団というミュージカルのグループもありバラエティ豊かなイベントになってきたんじゃないでしょうか。
今回のテーマは日本歌謡大賞にちなんで、日本馬場大賞だよ 全員集合!!
ということで、日本馬場大賞、歌唱賞、新人賞、パフォーマンス賞とささやかな賞を設けたイベント。
エントリー前から、あの曲にしようこの曲にしようと悩みに悩み
ブースに入ったり出たり、ライブが近くなるたびに緊張して、本気の顔をたくさん見てきました。
ライブではたった一曲を一生懸命歌う姿にも感動しましたが、なにより聴く側がひとりひとりを応援して、ひとつのイベントとしての一体感がどんなライブよりあったことが非常にうれしかったです。
ひとつのことを同じ環境で、年齢も賞も関係なく、やりとげるってことは一生の中でなかなかないことなんですよね。音楽っていうひとつのことでつながり合えることにとても感謝した一日でした。
そんなわけで打ち上げも盛り上がり、タイトル通り、スゲー素敵な馬場祭りでしたー。
2016年も、毎月ライブを開催しています。
またベリメリオーディションのエントリーも始まりました。
今年もいってみよ〜っ