こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/
前回の続き。
小学校の頃、大親友の幼馴染は目立つことでいじめられていました。(女子からね!)
けど小心者の私は「やめなよ!」とも言えず、けど一緒にいじめる事もなく、
中立な立場で、どっちつかずでいました。
どっちの立場にも友達がいて、どっちの子とも仲良くしてました。
いじめてる側の子によく言われる言葉があった。
「るりちゃんは良い子なんだから、●●ちゃん(いじめられてた親友)と一緒にいなければいいのに~~!」
「なんで●●ちゃんとなんか一緒にいるの?るりちゃんは優しいからね~~!」
幼い心ながらにこの時思っていた、
「全く優しくなんかない。本当に優しい人は●●をいじめから守るはず。
敵を作ってでも味方になってあげられるはず」
そんな自分が嫌いだったと思う。
どっちつかずでいたからその頃は友達も多かった。
けど今思うと自分の意見がなく、自分の意見もよく分からず、ただみんな仲良くしてほしいのになぁ、と解決する能力もなく、
その子の苦しみも本当には知らなかったんだろうし、うわべだけで本当の友達なんていなかったのかもしれません。
そのまま時は過ぎ、
大人になり、ある日大親友に言われました。
「るりがいたから私は毎日学校に行けてた!るりがいなかったら〇んでた。一緒にいてくれてありがとう^^」
って。
その時嬉しいというより、本当にショックだった。
親友は本当綺麗な心の持ち主だなと思った。
嫌いな自分がより一層嫌いになった、
瞬間でした。
そこから私は本当に後悔して後悔して、
自分の意見を強く主張すること、意思を持つこと、強い人になりたい!と憧れていくのです。
前回書いた、
幼稚園の頃に形成された「負けず嫌い」な性格に、
小学校での経験とその強くきれいな心を持つ親友へのあこがれから「強い意志を持つ」という性格も合わさり、
今の私がいます。
逆に今は「頑固」と呼ばれ悩むことも多い私ですが、
昔の私は非常にいい意味でも悪い意味でも「人の意見待ち、人に合わせる」従順な子だったんですよ!!!!
そんな私も中学高校と進み、
いろんな出会いを果たし、性格が変わっていくのでした。。。。
前回乗せた写真について書こうと思ってたのに、既に文章が長すぎて書ききれないね?!
また次回に持ち越します!!!ごめんなさいm(__)m
↑これは高校の頃の写真
では今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ
VMMS主催ライブ情報
LIVE開催の予定はありません。